ホーム » 新着情報 » Q&A

Q&A

よくある質問.jpg

Q.gif


無垢フローリングって何?

A.gif


簡単に言うと、一枚の板から出来ている床材のことです。

一般的に使われている合板の上に木を貼りつけた合成フローリングに比べると、多少値段は高くなりますが、天然材は肌さわりが良く耐久性に優れています。また、月日を重ねることで深く味わいのある色味になるので、経年変化を楽しむことができます。

Q.gif


お手入れが難しいと聞いたのですが。。。

A.gif


そんなに難しいことはありませんよ!

普段のお掃除と同じように、掃除機かけてゴミやホコリ除去します。その後に乾いたぞうきんで拭く程度で大丈夫です。頑固な汚れは堅く絞った雑巾で拭くのが効果的ですが、水拭きは極力避けた方がいいですね^^
あとは、年末の大掃除の時などにワックスがけをすることで無垢フローリングの良さを保つことができます。

Q.gif


無垢材のフローリングは曲がりや反り、収縮があると聞きます。。

A.gif


全くしないとは言えません。
無垢フローリングは呼吸をしているため、多少の曲がりや反り、収縮が起きてしまうこともあります。無垢材の呼吸は、湿度の調整などの役割を担っており、湿度が高いと吸い込んで膨らみ、逆に乾燥すると湿気を排出して収縮します。

これが木が生きているという証拠で、自然素材の良さでもありますので、ご理解いただいた上でのご購入をよろしくお願いします。

Q.gif


キズがついたらどうしたらいいの?

A.gif


#100番から#150番程度のサンドペーパーをキズが隠れるまで表面を研磨します。その後に#250番程度のサンドペーパーをかけて表面を仕上げていきます。乾いた布やブラシなどでくずやホコリを取り除き、最後に使用している塗料を塗って乾かせば完了です。

詳しくはコチラをご覧ください。

Q.gif


ジュースをこぼしてシミになってしまいました。

A.gif


液体をこぼしてしまって、染み込んだり、さらにそれが乾燥してシミになってしまった時は、リンレイの「オール床クリーナー」を使用すると効果的!

まず、原液で使用して、表面の汚れを落とします。その後にワックスをかけて仕上げていきます。リンレイの「オール床クリーナー」を使用した後は、塗装がはがれている状態ですので、必ずワックス仕上げを行ってください。

仕上げのワックスを塗らないとシミがついた場合に落ちないことがあります。そうすることで長くきれいにご利用いただけますよ。

Q.gif


サイトから商品の注文はできますか?

A.gif


本サイトはサンプル請求サイトのため、こちらからの商品注文は承っておりません。サンプルで無垢フローリングの色や柄・質感等をご確認いただいた上で、商品の購入をおすすめいたします。

サンプルの確認後、商品、数量、納入時期、場所、お支払い方法等が決まりましたら、弊社まで電話またはFAXにて注文の連絡をお願いいたします。ご注文いただいた商品の数量等をもとに運賃等を算出して、正式な見積内容と振込先情報をお客様へご連絡いたします。

詳しくはコチラでご確認ください。

Q.gif


県外からの注文なのですが、送料はいくらですか?

A.gif


弊社は沖縄からの配送になります。
33m2(20ケース)以上は送料無料となります。(北海道・東北・離島の地域を除く)33m2未満のご発注の場合は、小口運送料として1箱当たり500円の料金が加算されます。詳細な料金につきましては、見積りのご連絡の際に、一緒にお伝えいたします。

配送料・日数の目安はコチラからご確認ください。